« 出雲大社 | トップページ | 写真で振り返る「エヴェレスト街道」 その1 »

2009年10月16日 (金)

My Beautiful Nepal

というタイトルの動画を先日、YouTubeで見つけました。貼り付けようとしたのですが、なぜか貼り付けられなくて、URLだけ書きました。ネパールの壮大な風景、私にとってはとても懐かしい風景が出てきます。よろしければクリックしてご覧ください。ちなみに8分ほどかかります。

http://www.youtube.com/watch?v=cVsiImfHurA

次回からはしばらく「手抜き」更新します。山陰への「神話の旅」の前に書いていた「1992 ネパール・カトマンドゥ日記」の続きは、「1992 エヴェレスト街道を行く」につながっているのでが、再掲載するのもなんですし、かといって全く触れないのも、その後の話が???となりそうなので、もっとたくさんの写真を載せて「エヴェレスト街道」を紹介します。ただし、日記は割愛しますねー!カテゴリーは・・・、どっちにしようかなー???

|

« 出雲大社 | トップページ | 写真で振り返る「エヴェレスト街道」 その1 »

コメント

私のブログにはすぐ貼り付けられるんですが。半分だけ見ました。明日朝ゆっくり見ます。というのはものすごく冷え込んできたので羽織るものを取りに行ったら先へ進んでしまったので。
これではねぞうの悪い子供は風邪をひきますよね。そちらはいかがですか。お気をつけて。


hannaさんへ

実は・・・、部下のバイトの女の子にも聞きながらやってみたのですが、それでも画像は貼り付けられず。彼女は、同じココログで書いているのですが、何度かYouTubeを貼り付けているのです。私の登録か設定に問題があるのかも・・・?という結論です。
YouTubeの動画、ゆっくりと見てください。すでにブログに書いたところが何ヵ所も出てきます。「カトマンドゥ日記」に載せた写真の場所や、「初めての海外へ」でトレッキングした時に見た景色、エヴェレスト街道で見た風景も出てきています。ぜひ、ご覧になってください。
こちらも朝晩は冷え込んできました。が、何やら団地の壁面の塗装やらなんやらの工事をするそうで、「窓は閉めておいてください」と回覧が回って来たらしく、そのせいか外気が入らず、私の部屋は外よりは全然寒くはないのです。空気循環が悪くなるぅ・・・!

投稿: hanna | 2009年10月17日 (土) 00時03分

( ̄ー ̄)ニヤリ
さっき私も面白い心霊動画見つけたけど、貼るのもアレだし・・・と思い、ひとりで見て爆笑していましたw
合成や作り物じゃなく本物の霊でしたが、どんくさくて笑えるのですが・・・(≧m≦)
良かったらURL教えましょうか~笑


ウンディーネさんへ

どんくさい幽霊の動画ですか・・・(笑)!
ドアにぶつかる幽霊さんよりもドジなのかな?面白そう(^_^)!
ぜひ見てみたいです。祟られるようなことはないかな?

投稿: ウンディーネ | 2009年10月17日 (土) 04時03分

眠れないから拝見しました。幻想的な撮り方ですね。確かに一度見たことがあるという建物や山中の道などは、dschingさんのブログでみたものなのですね。子供たちの笑顔はやはり同じだし、こんなところにも人は暮らしを営んでいるという感慨はいつも持たされます。
では、再びお休みなさい。


hannaさんへ

「カトマンドゥ日記」で紹介しましたパシュパティナートやボダナート、パタンの街など、懐かしいところが随所に出てきます。もちろん、訪れていないところもあります。お釈迦さまがお生まれになったルンピニの街も出ていました。他にもネパールを紹介した動画がありましたので、機会あればまた紹介します。

投稿: hanna | 2009年10月17日 (土) 05時06分

しっかり拝見しました。
子供達の表情がよく写っていますね~
山も川もいいのですが、天使の梯子が特に良かったですよ(2:45~2:50)
good vedeoとコメント入れておきました。

今日は天使の梯子が見れるかな~
外に出てみよう。


青龍○段さんへ

お気に召されたようで、とても嬉しく思います。ご覧頂いているときにお気づきになられたかと思いますが、ネパールを紹介したたくさんの動画があります。お時間あるときに見てみるとヒマラヤ・トレッキング気分が味わえますヨ!
こちらは今日一日中ぐずついた天気で、天使の梯子は全く見られません。天使の梯子と言えば、以前TV「世界の絶景100選」でベルギー・ノートルダム寺院から見たものが、とてもきれいでした。あの名作「フランダースの犬」のラストシーンで、ネロとパトラッシュが天に召された時の光景だそうです。

投稿: 青龍○段 | 2009年10月17日 (土) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出雲大社 | トップページ | 写真で振り返る「エヴェレスト街道」 その1 »