« 中二のときの銅版画 | トップページ | エヴェレスト街道 帰路 その1 »

2009年10月31日 (土)

ハロウィンと13匹ワンちゃん (Email von Deutschland)

 Happy Halloween

と書かれたEメールが、ドイツのエルマー・アンジュラ夫妻から、今日届きました。そう、この日はハロウィン。我が家では特別何もしていないのですが、こうしてEメールが届くと、世界のあちこちで今日はハロウィンのお祝いをしているのだろうなー、と感じます。

メールには、13匹の犬の写真がありました。

01

02

03

04

05

06

07

08

09

10

11

12

13

巨大なかぼちゃに、それぞれのワンちゃんの似顔絵、とてもかわいいですネー!それに、みんなそっくり!犬たちが「どっちが男前(美人)に見える?」と訊いているような表情をしているのが、何とも言えません。

私の自宅は公団ですので、犬を飼うことはできません、ここに来る前は飼っていたのですが・・・。ですから犬は大好きです。でも、それぞれの犬種の名前が・・・?この中で自信持って答えられるのは、シェパードぐらいかな?他にもフレンチ・ブルドッグ、ヨークシャーテリア、ゴールデン・レトリーバー、ダックス・フントもいると思うのですが・・・。もしよろしければ、どなたか教えてください。m(u_u)mオネガイシマス !

それから、お気に入りのワンちゃん、いますか?どの子が一番人気あるだろう・・・?よろしければ、それも教えてくださいませ。

ドイツから届いた、ハロウィン・ワンちゃんたちでした。

|

« 中二のときの銅版画 | トップページ | エヴェレスト街道 帰路 その1 »

コメント

うちは誰かしらが捨て犬ばかりを連れて帰るので、雑種ばかりなのですdog
以前はテリア、マルチーズなど・・も居ましたけど、雑種犬の方がおりこうだったわ(笑)

それにしても前回記事の銅版画と「写真で振り返るエヴェレスト街道その8」の記事の上から4枚目の写真、 同じ光景じゃないですか~  
もうびっくりw( ▼o▼ )w オオォォ!!
何回も見てしまいましたcoldsweats01


ウンディーネさんへ

我が家で小さいころ飼っていた犬は雑種でしたが、次に飼った犬は甲斐犬(甲州犬)と呼ばれる犬でした。どちらも小型犬で可愛かったです。
ゴラクシェプで撮った写真、木はありませんし月も出ていませんが、なんとなくイメージが似ているでしょ?私自身も、見れば見るほど「似てるなー」と感じました。ランプの写真もありましたので、近々、ブログの中に掲載します。あの銅版画が、ますますエヴェレストトレッキングを暗示していたように思えてきました。

投稿: ウンディーネ | 2009年11月 1日 (日) 19時14分

どの子もかわいいけれど犬種はわからない。以前はシェットランドシープドッグ、通称シェルティーを飼っていました。好みとしては終わりから2番目が好きです。


hannaさんへ

シェットランドシープドッグ???すみません、初めて聞く名前の犬です。シープドッグとつくからには、もともとは羊飼いたちが飼っていた牧羊犬だったのでしょうね。終わりから2番目というと、ゴールデン・レトリーバーですネ!私はシェパードかなー!昔から警察犬というイメージがあって、賢くて強そう!

投稿: hanna | 2009年11月 1日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中二のときの銅版画 | トップページ | エヴェレスト街道 帰路 その1 »