« お気に入りのブログパーツ、ありますか~? | トップページ | 1992冬 再びネパールへ »

2009年9月14日 (月)

パソコンが・・・

おかしいのです。インターネットにつなげたら、いつもは日本語で表示されるはずの「ページ」「ツール」などがすべて英語表示に変わってしまっています wobbly 。クリックしても、やはりすべて英語で表示されてしまっています。いつもは、ブログ記事を書くとき「オフライン」にしているのですが、それとて「Work Offline」と出てきましたし wobbly

「ページが表示されました」とか「保護モード」もすべて英語。

ツールバーのプロパティを見ても、今まで通り何ら変えてありませんでしたし。なぜ急にこんなことに・・・?

タブを閉じたときも「タブを閉じますか」と日本語ではなく、すべて英語で表示されてましたし。なんか、使いづらくて仕方がありません。

思い当たる節と言っても、昨夜終了するときに更新プログラムがあったようで、それらをインストールしてから終了したのですが。これに何か問題があったのだろうか think

パソコンに「英語で表示してやるから、使いこなせるものなら、やってみろ」と挑戦されてるみたいです・・・。

元通りに戻したいのですが、いろいろ調べてみても、どうしたら良いのか分かりません weep

どなたか、お助けを~ confident

|

« お気に入りのブログパーツ、ありますか~? | トップページ | 1992冬 再びネパールへ »

コメント

私なんか本当によくパソコンにからかわれています。で、どうするか説明を読んでも、英語とか日本語に関係なくPCに使う言語って分からない。困ったものです。
いっそのこと、しばらくアメリカ人にでもなってみませんか。


hannaさんへ

あれれ・・・?ここもおかしい・・・。表示サイズが大きくなっている。Why? うーむ・・・?家電製品には強いのですが、パソコンだけは思うようにいきません。周りにも、とくに詳しいという人もいなくて、困ってしまいます。しばらくは使いづらいままかなぁ・・・?ブログの更新や、いつも読ませていただいているブログだけでも読めれば、今のところ差し支えないのですが。
アメリカ人になるより、ドイツ人かネパール人になって、現地に住んでみたいです。

投稿: hanna | 2009年9月14日 (月) 23時15分

う~ん、よくわかりませんがツールバーの「表示 → エンコード → 自動選択」で解決しないですかね?
(私の設定は「日本語(EUC」となっていました。もう一台はその他になっていたので、自動選択にしたのですけど)

余談ですが短い文の時は「いい色」に直接書いていますが、長い文の時はwordに書いてこまめに保存後、貼り付け作業をしています。(なんどか失敗したので・・・写真保存も同様です)


青龍○段さんへ

おっしゃる通りのことを昨日、実行してみたのですが、ダメでした。が、この問題、解決しました。若いモンに聞いたら「前の日に終了する前にインストールしたプログラムが怪しいから、それをアンインストールしてみたら」とのことで、帰宅後、試してみたところ、元通りに戻りました\(^_^)/
ふぅ~っ、これで一安心!というか、PC使うのがストレスにならなくて済む・・・。そのままだったら、絶対にストレス感じそうでしたので(笑)。

投稿: 青龍○段 | 2009年9月15日 (火) 18時49分

パソコンのお病気早く治りますように!
10月に那須と福島の温泉に行きます。
もう宿は決めましたが、ここにも温泉ガイドがあるんですね~

パソコンを温泉に浸けてみたら ご機嫌なおしてくれるでしょうか!


bellaさんへ

↑の青龍○段さんへのコメントの返事にも書きましたが、何とか解決しました。PCが悪いというより、私のミスでしょうね。ご心配おかけしましたm(u_u)m 。
那須と福島ですかぁ!福島は・・・アッ!内緒にしとこっと(笑)!(意味深~!)次の機会に温泉へ行くことがあれば、ぜひ私のブログパーツの温泉案内もご参考にしてみてください。

投稿: bella | 2009年9月15日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りのブログパーツ、ありますか~? | トップページ | 1992冬 再びネパールへ »