« 日本武尊と弟橘姫 入海神社 | トップページ | 日本武尊 再び尾張の国へ »

2009年8月14日 (金)

健康診断の結果

が、郵送 mail で届きました。さっそく見てみました eye heart02 。総合判定に、「心電図経過観察」「胸部放置可」とありました coldsweats02オォーッ ! 指示・指導には、「心電図検査に関して、経過を観察して下さい」「胸部レントゲン検査において、多少の異常は認められますが、日常生活に差し支えありません」との記述が・・・???なんのこっちゃ・・・???wobbly sign02

心電図検査、つまり循環器(心臓)で「洞性徐脈」とある。これは前回も指摘されている。そういえば、ずいぶん前「脈が遅い」と言われたことがありました coldsweats02エェッ? 入院経験があったので「落ち着いて受診できたのでしょう」とその時に言われた coldsweats01ナァンダ !!まぁこれは、放っておいても良さそうだ happy02

胸部レントゲン(呼吸器)検査では、「左下肺野陳旧性所見」とありました。しかしこれも「放置可」とありますから、放っておいて良いということです bleah

他の検査項目の結果を見てみましょう。

肝機能検査は、GOT(標準値は40以下)は16、GPT(標準値35以下)は14、γ-GPT(標準値60以下)は34、ALP(標準値80~280)は136、どれもこれも言うことない結果でした happy01 。腎機能や尿酸値も標準値以内です coldsweats02オォーッ!スゲェ!

脂質は・・・、総コレステロールは標準値以内ですが、HDLコレステロールは・・・、標準値35~70をはるかに超える86 coldsweats02ナ・ナンジャトォ sign02  前回(昨年)は92でした。しかし、このHDLコレステロールは「善玉のコレステロール happy01 」と呼ばれ、血管壁の垢落としをすると言われており、動脈硬化の予防には必要なコレステロールです confidentアリガタヤー!

動脈硬化予防に必要なコレステロールが、標準値の最高値よりもまだ2~3割多かった happy01 happy02 good のです sign03  我ながら、「スゴイ coldsweats02 sign03 」と思いました scissors

血液検査の結果も、すべて標準値内 wink でした。そして、判定一覧は・・・、初めに書いたこと以外すべて「異常なし」という結果 happy01 smile sign03 scissors

どうやら私の身体、まだまだ元気なようです happy02 。若い者に負けるもんか angryガンバsign03

|

« 日本武尊と弟橘姫 入海神社 | トップページ | 日本武尊 再び尾張の国へ »

コメント

おめでとうございます。よかった、よかった。健康は何より大切ですものね。その割に私あまり気をつけてはいませんが。
前の日にまたコメントつけました。お暇なら読んでください。


hannaさんへ

この記事の投稿を終え、昨日の記事の2つ目のコメントにお返事しました。そしたら、もう今日のこの記事にコメントが・・・(汗)!
私の場合、たまに暴飲することもあるのですが、それでも肝機能検査は全く問題なし!胃腸はどちらかと言えば、弱い方なんですがね~?!
十二指腸潰瘍を患ったこともありますし、急性胃炎だって・・・!亡き父は、胃潰瘍で胃を半分ほど切除しましたし・・・。何はともあれ、何事もなくホッとしています。

投稿: hanna | 2009年8月14日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本武尊と弟橘姫 入海神社 | トップページ | 日本武尊 再び尾張の国へ »