« オーロラ紀行 その14 | トップページ | 愚痴っても »

2008年11月24日 (月)

REXが

亡くなった・・・

ドイツの友達から、短いEメール。

辞書を引くまでもなく、内容は読み取れた。

「土曜日に、REXが永遠の眠りについた」と。

以前に、このブログでも書きましたが、

そのときは、獣医から

「あと半年もつかどうか・・・?」

という内容だった。

まさか、こんなに早く亡くなるとは、思ってもいなかった。

しかし、思い出は、消えることはない。

REX・・・

ドイツで過ごした楽しい思い出の一コマとして、

いつまでも、忘れないから!

どうぞ、安らかに!

|

« オーロラ紀行 その14 | トップページ | 愚痴っても »

コメント

ご冥福をお祈りします・・・

うちの犬も最近やっと成仏してくれたみたいなのですbearing


ウンディーネさんへ

たとえ、ほんの数日数回とはいえ、REXのおかげでドイツの人々の日常の一部も知ることができました。
ウンディーネさんのワンちゃんも、最近亡くなられたのですか?さぞ寂しくなったかと思います。
時間がある時にメールしますネ!

投稿: ウンディーネ | 2008年11月25日 (火) 03時18分

うちでは16年間飼っていてよぼよぼだった犬を裏にきた植木屋さんがお掃除に入ってあけて行ってしまったので行方不明になり、必死で探してもいませんでした。何か月もたって「あ、カペにご飯をやらなくては」って思ってああ、もういないんだなと思いました。15年も前なのに今も夢を見ます。
それからKさんはあまり外国に行っていなかったので、彼女に従いブログ書きましたが、私は結構外国旅行しています。
それについては何かの機会にまた。


hannaさんへ

我が家では、20年以上前に亡くなった犬(健太)の遺影に、今でもご飯とお水をお供えしています。時にはフライドチキンを食べた後の骨をお供えしたり…。それどころか、インコの遺影にまでお水とパンやフルーツ、ゆで卵の黄身を少しずつお供えしています。
たとえペットといえども、家族の一員であったことには変わりはありませんから。

メールありがとうございました。ゆっくり時間がある時に、またメールします。いやはや、ご主人様もフィンランドでオーロラ見られていたのですネ!サーリセルカ、覚えていますヨ!あのあたりの一大リゾート地ですから。hannaさんの海外旅行記も、聞いてみたいです。

投稿: hanna | 2008年11月25日 (火) 19時46分

そっ それが・・・sweat01亡くなったのは最近じゃなくて15年前なんです( ̄Д ̄;; 


ウンディーネさんへ

へっ?
ってことは・・・、最近まで成仏できずに、ずっとウンディーネの近くにいた、ということ???
まさか・・・姿が見えていたとか・・・?

でも、うちの犬も亡くなってしばらくの間、ときどき気配を感じることがありました。特に食事時に。おいしいもの食べたかったのかな?父が亡くなってからは、なぜか気配を感じられなくなりました。

投稿: ウンディーネ | 2008年11月27日 (木) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーロラ紀行 その14 | トップページ | 愚痴っても »