« オーロラ紀行 その12 | トップページ | オーロラ紀行 その13 »

2008年11月16日 (日)

クルム伊達さんの

強さは・・・

ダテではなかった!

テニスの全日本選手権、見事な優勝!!!

オメデトウ (v^ー゜)ヤッタネ!!

さすが、かつて世界ランク4位まで登りつめた実力は、

10年以上の歳月を経て復活した今も、

まったく衰えていなかった、ということでしょう。

それにしても、「スゴイ!」としか言いようがない。

世の中の女性、とくに3~40代の女性たちにとって、

この活躍は、大いに刺激となり、勇気を与えられたのではないでしょうか。

ご主人のミハエル氏(プロ・カーレーサー)の協力もあったでしょうし、

「夫婦愛」で勝ち取った優勝、だと思います。

クルム伊達選手のこの年齢での復活、そして全日本選手権優勝は、

性別も立場も違う私にとっても、刺激になります。

「俺も、もうひと花、咲かせるゾ!」と。

|

« オーロラ紀行 その12 | トップページ | オーロラ紀行 その13 »

コメント

こんばんは

そしてお仕事お疲れさまです


凄いですねheart04

伊達選手、きっと毎日日々の練習をかかしてないのでは

イチロー選手の言葉が浮かんできました。

みんな僕のこと天才っていうけど、

天才ではない、日々一歩一歩目標に向かって

前を進むために練習しているからだって言葉、

自分に厳しく毎日練習しているからこその結果

なんでしょうかねー?

本当に素晴らしいですよねscissors


拍手 パチパチhappy02


小春さんへ

伊達選手にしてもイチロー選手にしても、
陰では、血の滲むような努力をし続けたのだと思います。
伊達選手の場合、若くして引退した時、とても驚きました。
「まだまだやれる」はずなのに、早過ぎる引退をとても残念に思いました。
しかし、この春、長いブランクを経て復活した時は、それ以上に驚きました。
「大丈夫なのか?」と。
すべて、杞憂でした。復活するにあたって、どれほど努力し練習を重ねたか、そして自信があるからこそ復活したのでしょう。
それを考えれば、今回の結果は「当然」といえば「当然」なのかもしれません。ダブルスでも優勝しましたし。

私なんぞは、まだまだ努力が足りない人間ですが、伊達選手、イチロー選手、見習わなければ…。たとえ年下でも、「人生の師」はどこにでもいますから。

投稿: 小春 | 2008年11月17日 (月) 17時53分

まいどです。
見事優勝しましたよね~
密かに期待はしていたのですが・・・彼女と同じ様な年齢ですので、まだまだやれば出来ると思っています。
慕辺未行様はまだまだお若いですよ(って年下の私が言うのもなんですけど)
まだ未知なる世界が待っていますよ。
もし、ご興味あればですが・・・
年明けの1月に雲取山に行きますけど、一緒にどうですか?
標高2,000m、積雪バッチリで雪を溶かし足湯の予定です。
後は避難小屋で適当に宴会!?ですけど
詳細・条件がありますけど、別途メール頂ければ幸いです。

風邪など引かれないよう、お気を付け下さいませ


青龍○段さんへ

シングルだけでなく、ダブルスでも優勝!やっぱり「その道」を極めた人は、「違うな」と思います。
私ももちろん、参加したいのですが、重い荷物を長時間背負うのは・・・、今では無理…なんですワ!頚椎ヘルニアの影響で、手術したものの、右肩から右指先までの痛みや痺れ・・・、今も残っています。
それに、愛知在住ですので、参加できそうにありません。せっかくのお誘いなのに、申し訳ありません。
今朝、こちらは吐息が白くなるほど冷え込みました。青龍さんも風邪などひかれぬよう、お気をつけください。

投稿: 青龍○段 | 2008年11月18日 (火) 00時28分

追記。
中学生の時はテニス部でした(軟式ですけど)


青龍○段さんへ

私はバレー部でした。しかし169cmしかないので、高校時代はあきらめました。あの頃、もしリベロ制があれば・・・大いに活躍できた、と思っています。

投稿: 青龍○段 | 2008年11月18日 (火) 00時29分

健康管理から始まって強靭な精神力がなければ、もう一度今になって優勝するというできません。本当に心身ともに強いものを持っている方ですね。
最近アラフォーとか言って40代周辺の話題が多いですが、寿命がここまで延びたら、まだやっと折り返し地点ですよね。きっと活躍するこの世代がたくさん出てきますよ。


hannaさんへ

いやホントにすごい!って思います。
私はもうすでに40代後半にさしかかっていますが、「負けちゃいられない」と思いました。
現代医学が進歩し、日本人の寿命も延びていくなか、我々の世代が「折り返し」、いや私はもう折り返し地点を過ぎているでしょうが、「遅咲きの花」もっと咲かせたいですネ!

投稿: hanna | 2008年11月18日 (火) 22時07分

慕辺未行さん

こんばんはhappy01

私もまだまだ努力が足りないので、伊達選手、イチロー選手

に見習っていきたいです。shine

毎日のコツコツした積み重ねがきっと花が咲くのでしょうね

\(~o~)/ 


小春さんへ

スポーツでも、それ以外の分野でも、「真のプロ」は一生涯、努力し続けるのでしょう。元々持っていた才能に努力が積み重ねられれば、これらの結果は、当然といえば当然でしょうネ!
たとえ年下といえども、「人生の師」はどこにでもいるものです。

投稿: 小春 | 2008年11月19日 (水) 17時50分

慕辺未行さん、こんばんはぁ
 
お仕事お疲れさまでしたぁ
 
伊達選手は好きですが、試合は見ませんでしたぁ(・_・、)
 
スポーツをしている人は精神的に強いから好きです。
 
今夜も大荒れのお天気です。。
明日の朝、起きるのがちょっと怖いなぁ。。
 
慕辺未行さん、風邪ひかないように気をつけてくださいね。
 
連休目指してお仕事頑張りましょうね。


すももさんへ

先週から今週と、仕事が忙しくてブログが更新できません。メールやコメントの返事が精いっぱい。
そうそう、すももさんも伊達選手を見習って、精神的にもっともっと強くならなきゃ、「泣き虫」卒業しなきゃ!ネ!!

今朝はこちらも、この冬最低の気温、めっきり寒くなってきました。
すももさんも風邪ひかないようにネ!
お暇なときにでも、メールしてください。楽しみに待っていますから!
 

投稿: すもも | 2008年11月20日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーロラ紀行 その12 | トップページ | オーロラ紀行 その13 »