« Dschinghis Khan | トップページ | オーロラ紀行 その8 »

2008年11月 4日 (火)

少年の頃の・・・

 心を、いつまでも大切にしていきたい。

まだ「ガキ」だった頃の自分を、いつまでも、持ち続けていたい。

「いい年した大人が・・・」と笑われるかもしれない。

笑いたければ、笑えばいい。

幼なじみの初恋の女の子と、毎日一緒に遊んだ思い出。

小学校でも同じクラスで、毎日一緒に、手をつないで家路についた思い出。

春は蝶々、秋はトンボを追いかけながら、野原を走り回った。

レンゲやおしろい花を摘んだりしていた。

川へフナやメダカ、ときにはカメもいたなぁ!

ひたすら夢中にボールを追いかけた日も、懐かしい思い出。

汚れを知らない、純粋で純真だった子供のころ。

何もかもが新鮮で、感動的だった。

少しでもいいから、その頃の気持ちを持ち続けていたい。

「少年の心を持っているオヤジ」であり続けたい。

いつまでも、ずっと・・・。

|

« Dschinghis Khan | トップページ | オーロラ紀行 その8 »

コメント

ロマンチストなんですね。私は詩を書くけれど、現実生活では散文的でリアリストかもね。ただ、なんでも受け止める感性だけは鋭くありたいと思っているのですが。


hannaさんへ

リアリスト? 確かに、hanna さんのログを読んでいて、そう感じました。
私は・・・、ロマンチスト・・・、なのかなぁ?
エヴェレストやオーロラに憧れを抱いていたぐらいだし・・・、でもそれを実現させた今は・・・、どうなんだろう?
やっぱり、いまだにロマンチスト?

投稿: hanna | 2008年11月 4日 (火) 23時26分

いまさらだけど、ここでは ジンさんと呼べばいいの? それとも

慕辺未行さん? どっちで呼べばいいですか~?゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


ウンディーネさんへ

昨日のブログを読めば、もっともなご意見かも・・・!
一応、慕辺未行で。
コメントの際は、こちらでお願いします。
フリメのメル友さん(と言っても、たかが知れてますが)には、
「呼びやすいもので」と、お任せしていますが。

投稿: ウンディーネ | 2008年11月 4日 (火) 23時53分

了解しました~paper


ウンディーネさんへ

ハイ! ヨロシクでーす。

投稿: ウンディーネ | 2008年11月 5日 (水) 00時14分

慕辺未行さん

こんばんはーhappy02


いつまでも少年の心持ち続けるって、とてもいいことだと

思います。

私もいつまでも少女のような心を持ち続けたいです


純粋で純真な優しい心を

大人になるとだんだんそういった気持ちが、なくなって

きますよねcoldsweats01


小春さんへ

そう思っていただけると、私も嬉しいです。
小春さんも、いつまでも少女のような心を持ち続けて下さい。
いつまでも可愛い女性でいられると思います。

投稿: 小春 | 2008年11月 5日 (水) 22時45分

慕辺未行さん、こんばんはぁ。
 
今日も一日お疲れさまでした。
 
いつまでも少年のような澄んだ心を持ち続けようと
思う気持ちは素敵です。。shine
 
私も子供の頃の素直な気持ちはずっと持ち続けて
いたいです。。confident


すももさんへ

あなたは今でも、少女のような「乙女心」を持っていますヨ!
これからも失うことはないんじゃないかな!
だからこそ、私はあなたのファンになったのですから!
これからもずっと、素直な気持ち忘れないでください。
 

投稿: すもも | 2008年11月 7日 (金) 22時39分

慕辺未行さん
 おはようございます(^^♪゜
思わずこちらで足を止めました。
私も少女の時の自分、貧しいでしたが
勉強もイマイチでしたが、自然に触れて
自然の中で遊んだ頃の思い出、
故郷は様変わりしましたが懐かしくて大切な場所です。
そして自分なりに精いっぱい生きていた当時の私が愛しいです。
 私もどちらかと言うとロマンチストです。
綺麗な景色、綺麗な音楽と共に居る時が
一番幸せです。
そして幾つになっても感性を無くしたくないと思っています。


コスモスさんへ

B型にはロマンチストが多いのですヨォ (^o^)!それと一見メチャクチャな人のように見えて、意外と几帳面。良い意味で他人を裏切るのがB型の大きな特徴ですよネ。もちろん、すべてのB型がそうだとは言いませんが!
何もかも純粋に受け止めていたあの頃、楽しい思い出も悲しい思い出も、辛い思い出も腹立たしい思い出も、その当時の気持ちのまま覚えています。
しかし年齢を重ねると、そんな心もどこかに置き忘れてしまいます。それではいけないと思い、時々は「ガキの頃の気持ちを・・・」と反省しています。

投稿: コスモス | 2011年3月23日 (水) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Dschinghis Khan | トップページ | オーロラ紀行 その8 »