« 愚痴っても | トップページ | オーロラ紀行 その15 »

2008年11月29日 (土)

今年初の・・・

カーーーーーニーーーーー (v^ー゜)ヤッタネ!!

とはいえ、スーパーで買ってきたもので、

ロシア産の冷凍生ズワイガニですが・・・(;´д`)トホホ…

ふだん少食の我が家にしては、

思い切って(???)1980円のものを、買いました。

もちろん、私が払いましたヨ!

で、今夜は・・・・・・

Photo

でーーーす。

お味は・・・、

「おーーーーー!プリップリ!うんめー!」

2人分にしては、たくさんあったので、

Photo_2

も作ってみました。

「焼きガニ」です。香ばしくて、これまた「うんめー!」

カニ好きにはたまりません!

そして最後は・・・

Photo_3

です。定番ですネ!

久しぶりの自宅での夕食・・・

一小市民の「ささやかな贅沢」でした。

|

« 愚痴っても | トップページ | オーロラ紀行 その15 »

コメント

慕辺未行さんこんばんは

かに・かに・かに食べたいcancercancer

私大好物なんですよ

これからの季節は、かに鍋とかいいですよね

写真見たらとても食べたくなってしまいました。

あ~~美味しそうlovely


小春さんへ

この季節、最高のごちそう!ですよネ!
牡蠣の土手鍋も大好きです。それから石狩鍋!
食べたいものばかりです。
最近、カレー鍋が流行りみたいですが、母が辛いもの全くダメなので自宅ではできません。当然キムチ鍋も・・・。私は辛い物、全然平気なのに・・・。

投稿: 小春 | 2008年11月30日 (日) 17時33分

美味しそうですね。羨ましい。
我が家はまだ蟹を食べていません。今日は娘世帯と一緒に手巻きずしを楽しみました。食べすぎて苦しいです。


hannaさんへ

オォーーーッ!手巻きずし、食べたいですネ!
もうずっと、食べていません。
どんな具材を使ったのか、気になります・・・。教えてくださいネ!
私が好きなお寿司No1は・・・、ウニの軍艦巻き!

投稿: hanna | 2008年11月30日 (日) 21時59分

わぁ~美味しそう。。
 
慕辺未行さん、いいなぁ、いいなぁ。sign01
 
近かったらごちそうに伺ったのに。。delicious


すももさんへ

何をおっしゃいますか・・・、すももさん!新潟には、寺泊という有名なお魚の産地があるではないですか?行ったことはありませんが、いつか、ぜひ行きたいところです。よろしければ…、ご一緒に・・・?って、無理だよネ!(笑)
近かったら、私もご馳走したかったですヨ!でも、カニを食べる時って、誰もが無口になりませんか・・・?
 

投稿: すもも | 2009年1月21日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愚痴っても | トップページ | オーロラ紀行 その15 »