2017年1月15日 (日)

迷惑駐車と逆切れ女性

皆様、おはこんにちばんは (◎´∀`)ノ

昨日は広範囲にわたって寒波が流れ込み、雪が降ったり、大雪のところもあったことでしょう。
ここ名古屋でも、この冬初めて本格的に雪が降りました。

さて、そんな雪の日の出来事。

午後3時頃、ふいに車のクラクションがけたたましく鳴りました。
いったん止まったかと思いきや、再び・・♪♪♪♪ファンファン・・・
これを繰り返すこと、10分ほど!

部屋を出て、その車を見てみると、誰も乗っていません。
どうやら盗難防止用のセンサーが作動し、クラクションが鳴ったようです。
しかし、車の所有者は一体・・・?

私は仕方なく車のナンバーを携帯のカメラで撮影し、警察へ通報するかどうか・・・と考えていました。
すると、ある若い女性が「誰も乗っていませんか?」と言いながら、近づいてきました。
「えぇ、これでは近所迷惑だし、警察に通報したほうがいいかもしれませんね」と答えました。
その女性は一言だけで立ち去りましたが、立ち去った先は3~40mほど離れた場所に路上駐車してある車でした。
この付近に住む人ならともかく、わざわざこちらまで来たことになんとなく違和感を覚えました。

そして日も暮れた夕方5時過ぎ、車の持ち主(男2人女1人)がフロントガラスに積もった雪を下しているのを見て、私は声をかけに行きました。
「それ、あなたたちの車か?午後3時ごろ、クラクションが10分ほど断続的に鳴り続けていたけど・・・」と言っても、返事をしません。
「うるさくて迷惑なんだけど・・・」と言うと、その場にいた女性が口を開きました。
「聞こえないんだからしょうがないでしょう!それ、さっきも言いましたよね。だったら警察に通報すればいいでしょ!」と。

んっ・・・?!
てことは、この女性・・・さっき会った女・・ってことか!(この時間、もう暗くて顔が見えません)
だとしたら、わざわざ見に来たのは、私が何をしているのか見に来たってことで、この車とは関係ないふりをしていただけだったのか?!
迷惑をかけておきながら、謝るどころか開き直って”逆切れ”かよ!

許せない!
ただでさえ路上駐車禁止の道路。しかも駐車場の出入り口の正面だ。
二重に違反している。

この車のナンバー、車種、色は控えたことだし、次に同じ迷惑行為があったら即座に通報しよう!
そう心に誓った雪の日でした。

*あまりに腹が立った出来事でしたので、ついブログに書いてストレスを少しでも発散です (^_^;;ヘヘッ!

| | コメント (9)

2017年1月 1日 (日)

2017 謹賀新年

皆様、

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

旧年中は大変お世話になりました。
ブログ更新もままならない私ですが、
気が向いた折にでもお立ち寄りくだされば、
嬉しく思います。

2017 元旦

| | コメント (8)

2016年12月11日 (日)

木曽三川公園イルミネーション

皆様、おはこんにちばんは (^o^)/!

すっかり寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私は相変わらず母の介護にストレス、動作環境が一向に良くならないPCにイライラ。
それでもひところに比べれば、少しはマシです。

母を姉に預けているうちにと、木曾三川公園のイルミネーションを見に行ってきました。
ここ2~3年、見に行っていなかったので、久しぶりです。
訪れたのは月曜日でしたので、かなり空いていました。
しかし私が帰るときには、対向車線は公園へ向かう車ですごく渋滞していました。

今年のテーマは、「北欧の街並み」。
ということで、北欧をイメージしたイルミネーションです。
では、ご覧下さい。

Dscn0992

トナカイのそりに乗ったサンタクロース。記念撮影ができます。

Dscn0985

北欧の街並みの全景。

Dscn1007

北欧の街の入り口です。上の写真の左端です。

Dscn1046

中には氷山(?)を背景に、可愛らしい街の模型が!

Dscn1012

シロクマさんです。上の写真の左上に足がちらりと写っています。

Dscn1016

大きなシロクマの足元には、こんな可愛い動物たちも (^_^)ニコッ!

Dscn1017

ペンギンやオットセイ(アシカ?)もいます。

Dscn1038

「北欧の街並み」。池に映る姿もいいですね。

Dscn1020

窓には人影が?!

Dscn1041

フィンランドのヘルシンキ大聖堂とはちょっと違う・・・

Dscn1033

最後に・・・メリークリスマス w(^o^)w!

 

| | コメント (9)

2016年11月13日 (日)

花は花は花は~遅かった♪

皆様、おはこんにちばんは (^o^)/!
 
季節はもうすっかり秋、いや「晩秋」といっても過言ではないような寒い日の時もあります。
いかがお過ごしでしょうか?
 
タイトルを見て「懐かしい!」と思われた方がいらっしゃるかな?
私自身、子供の頃に聞き覚えがある歌の1節です。(誰の歌でしたっけ?(^_^;;アセッ)
 
2週間交代で『要介護2』の母を姉が世話してくれているある日、小春日和に誘われて買い物ついでに木曽三川公園へと行ってみました。
しかし”時すでに遅し”で、冬のイルミネーションの準備のため、ほとんど刈り取られてしまっていました。
それでもわずかに残っていたコスモスの花を、愛でながら散歩してきました。
 

Dscn0931

南エリアの通路の花壇に咲いていたコスモス!

Dscn0932

花びらに絞り模様のコスモス・”あかつき”。

Dscn0943

レモンイエローのコスモスがとても可憐です (*^o^*)ポッ!

Dscn0945

園内にはダリアも咲いていました (^_^)ニコッ!

Dscn0956

ふと目を引いた元気な子!思わず”パチリ”です (^_^)ニコッ!

ここ数年、花を育てるどころか見に行くことさえできないほど心が荒んでいた私ですが、2週間交代で母の世話を姉がしてくれるようになって半年、やっと少しは落ち着きを取り戻したようです。とはいえ、まだ”鬱”の状態に変わりはないのですが・・・。
年末のイルミネーション、見に行けるといいナァ・・・?!

| | コメント (7)

2016年10月23日 (日)

中越地震から12年

皆様、おはこんにちばんは (^o^)/
 
すっかり秋らしい気候になりましたね。
いかがお過ごしでしょうか?
私は、相変わらずストレスを抱え続ける日々に「うつ状態」・・・です。
 
一昨日、鳥取で大きな地震が発生しました。
4月に発生した熊本地震がまだ記憶に新しいところなのに・・・(。_。)
 
ところで今日は、新潟地方を襲った”中越地震”からちょうど12年。
中越地方はもう完全に復興したのでしょうか?
そして思い出すのは、ブログ仲間である zooeyさんが以前紹介してくれた動画。
完結編がありますので、ぜひこの機会にと、紹介しますね。
 
あのような大地震でも脱線しなかった日本の新幹線。
そしてこの教訓は東日本大震災の時に生かされました。
地震発生の際、東北新幹線は自動的に緊急停止し、
未然に大事故を防いだと。
 
”とき325号”は、この時だけでなく、その後もあらゆる新幹線の乗客を、
地震から守り続けている・・・。
日本の高速鉄道の技術、素晴らしい!

| | コメント (8)

«十五夜お月様とオシロイバナ